So-net無料ブログ作成
検索選択

王国通信 Vol.09 王国のいろいろがわかる『クエスト』 [プレイングガイド]

いろんな人に話しかけてみよう


『クエスト』とは?
ククリア王国の人達と話していると、『クエスト』と表記された会話があらわれることがあります。この会話を選ぶと、相手に何かを教えてもらったり、何かのお願いを依頼されたりといった、ちょっと特殊なイベントが起こります。
クエストとは?

『クエスト』で王国での暮らし方もわかる!
『クエスト』にはいろいろな種類がありますが、それぞれの内容に応じたクリア条件が設定されています。
その条件を満たして依頼者のもとに報告に行くと、『クエスト』達成です。
『クエスト』を達成するとお金がもらえたり、アイテムがもらえたりといったいろいろな特典が得られますので、入国したばかりのときなどは、ワーネバの遊び方を学ぶひとつの手段として『クエスト』に挑戦してみることをお薦めします。

失敗しても大丈夫
『クエスト』が達成できなかったり、一度請け負った依頼を途中で断っても、それが人間関係にあたえる影響はとても小さなものです。特定のクエストを達成しないと結婚できなかったり、誰かと仲良くなれないといったこともありません。条件があえば同じ『クエスト』に再挑戦することもできますので、自分の生活ペースにあわせて無理せず『クエスト』に挑戦していきましょう。
クエストの内容は様々

★『クエスト』のお得情報★
  • 依頼者を捜したいときは【START】ボタンでシステムメニューを開いて、「クエスト」→「進行中のクエスト」で表示される一覧から依頼されているクエスト名を選ぶと、依頼者のもとまで自動移動で連れて行ってくれます。
  • システムメニューの「クエスト」→「達成したクエスト」を選ぶと、これまでに達成できた「クエスト」を一覧できます。なお子供にプレイヤーキャラクターを引き継ぐと、達成済みのクエスト一覧も引き継がれます。
クエスト一覧を埋めてみよう

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0