So-net無料ブログ作成

王国通信 Vol.01 ククリア王国の笑顔 [お知らせ]

農場娘さて本日の王国通信では、『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』の新要素のひとつ、キャラクターが見せる表情変化についてご紹介させていただきます。

【王国に住む人々の顔バリエーション】
ククリア王国顔バリエーションの一部です


すでに【紹介動画】を見てお気づきかと思いますが、『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』ではシリーズ初の試みとして、会話中のキャラクターが感情に応じて表情を変化させるようになりました。情報画面や家系図に表示される顔がその人の普通の表情なのですが、ポジティブな感情をもってあなたと会話するときは嬉しそうな表情を、ネガティブな感情をもってあなたと会話するときは辛そうな表情を、それぞれ見せてくれるのです。もちろん、あなたの分身であるプレイヤーキャラクターも、会話や選択肢に応じて表情が変化します。

表情変化サンプル画像
選択肢にあわせてPCの表情も変化

文章で書くと「それだけ?」と感じられるでしょうが、最初はつれない表情しか見せてくれなかった相手が自分の誘いにこやかに応えてくれたときの喜びは、なかなかに破壊力がございます。
とはいえ、ククリア王国の住人もその他の国の人々と同じく優しい人が多いので、話しかけても誰も笑顔を見せてくれないなんてことはないのですが。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0