So-net無料ブログ作成

『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』にて「緑の募金」に協賛 [お知らせ]

ククリア王国は「緑の募金」に協賛します

株式会社アルティ(以下アルティ)は、緑豊かな社会の実現と、東日本大震災の被災地への支援活動の一環として、公益社団法人国土緑化推進機構が進める「緑の募金」に協賛することを発表いたします。

アルティが2012年2月16日に発売したPSP(R)「プレイステーション・ポータブル」用ゲームソフト『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』は緑豊かな小国「ククリア王国」を舞台に、ゲーム内の登場人物たちが力を合わせることで幸せな暮らしを実現していくという、めずらしい特徴を持った生活シミュレーションゲームです。本作では「自然との共存共栄」がテーマのひとつとなっており、アルティは『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』というゲーム世界での体験を通じて、現実の世界においても自然や社会へ貢献し、震災地域の復興に役に立つことを願っております。

【募金内容の詳細】
2012年3月1日から3月31日までの期間を対象に、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのPlayStation(R)Storeにて販売中のPSP用ゲームソフト『ワールド・ネバーラン ド~ククリア王国物語~』本編の販売数1本につき200円を東日本大震災の復興支援を目的とする「緑の募金」使途限定募金に寄付させていただきます。
  •  募金対象期間 :※終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
  •  募金対象商品 :『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』本編
 
★募金金額のご報告(2012/05/08:追記)
株式会社アルティは「東日本大震災復興事業使途限定募金」として、240,800円を2012年4月27日に「緑の募金」へ寄付いたしましたのでご報告させていただきます。
多くの皆様のご協力、誠にありがとうございました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0